マルタ島 旅行 留学

ターキッシュエアラインで行くマルタ島留学!ターキッシュエアラインズ利用の注意点と実際の様子をご紹介!

マルタ島へ行くことが決まったら、どの航空会社を利用していこうか悩みますよね。

様々な航空会社がありますが、

今回私はターキッシュエアラインのイスタンブール乗り換えでマルタ島へ行きました!

私が航空券を取った時期は、

1番ターキッシュエアラインズが安かったのでターキッシュエアラインズにしました!

ターキッシュエアラインを利用するときに注意することはある?

実際に機内はどんな感じなの?

という疑問にお答えします!!!

私が実際にマルタ島に行ったフライト経路

2019年9月14日 22:30発 成田空港

2019年9月15日 4:30着 イスタンブール新空港

2019年9月15日 8:10発 イスタンブール空港

2019年9月15日 9:40着 マルタ国際空港

このような日程でマルタ島へ向かいました!

時差の関係もあって、成田からイスタンブール新空港へは約12時間の長時間フライト!

イスタンブール空港に到着してからも約4時間待ち時間です。。。

その後、約2時間のフライトを経てようやくマルタ島へ到着します!

ターキッシュエアラインの注意点

エコノミークラスの預け荷物の許容重量は23kgまで!!!

私はあらかじめターキッシュエアラインズのホームページを確認していたつもりでした。

しかし、公式サイトにも色々と書いてあり、

なぜか私は『30kgまでが預け荷物の許容重量』と勘違いしていました。。。

そして、実際に成田空港に到着し、荷物を預けるという段階で

『エコノミークラスで預けられるのは23kgまでです』と言われてしまいました。。。

私は急遽スーツケースを成田空港で購入し、そのスーツケースに荷物を詰め替えました。

空港でスーツケースを買うことになるなんて、本当にアホです。笑

そして、ようやく23kg以下になった荷物を預けることができました。

ちなみに、ビジネスクラスであれば32kgまでOKです!笑

ターキッシュエアラインの預け荷物の重量は、23kgまでです!

みなさんご注意くださいね!!!私みたいにならないようにしてください!笑

出発時間が変更になることも多い!!!

ターキッシュエアラインについてのブログを何記事か確認していると、

『30分早く出発になりました』と書いてるブログもありました。

そのため、成田空港に早めに到着するようにしました!

荷物を預け、チェックインすると

『出発時間は22:00です。』と30分繰り上がりました!

結構コンスタントに出発時間の変更があるみたいです。

ターキッシュエアラインを利用する際には、

フライト時間に余裕を持って、3時間前には空港に到着することをオススメします!!!

成田空港での待ち時間が長い

私がマルタ島へ出発した9月14日はシルバーウィークの初日でした。

そのこともあり、ターキッシュエアラインのチェックインカウンターはものすごい行列でした。

カウンターが開く前から、すでに長蛇の列。。。

仕方なく並びましたが、後から聞くと

・オンラインチェックイン

が可能だったのです!

あらかじめオンラインチェックインしていると、違うレーンに案内されます!

この列はあまり混雑していませんでした!

調べてみると、スマホのアプリをダウンロードして簡単にオンラインチェックインできるとのこと!

もっと先にリサーチしておけば良かった〜(´・ω・`)と後悔しました。

みなさんもターキッシュエアラインズをご利用の際には、

ぜひオンラインチェックインをして待ち時間を有効活用してください(^^)

詳しくはこちらの記事を参照ください!

ターキッシュエアラインズでの事前オンラインチェックイン方法!

アプリをダウンロードするとこのような感じです⬇︎

ターキッシュエアラインの飛行機内はまぁまぁ快適!

実際にターキッシュエアラインズに乗ってみたところ、

『思っていたよりも快適!!!』という個人的な感想です!

座席は大人の女性で少し余裕あり

座席は、女性であればそこまで狭いとは感じないくらいでした。

フットレスト(足を置くところ)もあり、足が疲れにくくありがたかったです!

もちろん快適ではないですが、身体の位置を少しずらしたりするには問題なかったです!

男性は狭いと思いますが、もし金銭的に余裕があれば、

有料(価格変動)で足元が広めの席も選べます!

12時間の長時間フライトなので、高くても1万円程度なので検討してみるものありかと思います(^^)

ブランケットやイヤホンもあり、アメニティーも充実している!!!

ターキッシュエアラインに搭乗すると、すでに座席には

・機内枕

・ブランケット

・イヤホン

が座席に置いてあります!

ブランケットも十分な大きさがあるので、自分で持ってきたストールは使いませんでした!

離陸してしばらくすると、1人ずつポーチが配られます(^^)

アメニティーがたくさん入っていました!

・歯磨きセット

・靴下

・リップバーム

・アイマスク

・耳栓

・スリッパ

ポーチもシンプルで色々使えそうな感じです!

耳栓やアイマスクを忘れてもこれさえあればどうにかなります!

機内食は味はまぁまぁです(笑)

22時に成田空港を出発し、すでに機内は消灯モード!

12時間のフライトで夕食・朝食の2回の食事がありました!

メニューはこんな感じです!

日本語でも表記があって親切!!!

離陸後、約1時間ほど経ってから夕食が出ました!

お好みでCAさんから温かいパンも配られます!

私は鯖のフライをチョイス!味はまぁまぁでした!笑

白大福はとっても美味しかった!笑

そして、着陸前には朝食が!

この後、朝食時にも温かいパンが1人ずつ配られます!

ずっと寝ていたので、あまり食欲はなかったのですがパンは食べました(^^)

オムレツは美味しかったです!

日本語の映画も見ることができる!

ターキッシュエアラインでは、1席に1台ずつモニターがあります。

そのため、音楽や映画を楽しむこともできますよ!

日本語の選択もできるため、数は限られていますが日本語でも楽しむことができます!

おわりに

今回は、マルタ島へターキッシュエアラインを利用して行く方へご紹介しました!

ターキッシュエアラインズの他にもエミレーツ航空なども良さそうなので

次回マルタに行く際は利用してみようと思います!

もし、予算面など色々な都合でターキッシュエアラインをご利用の際は、

参考にしていただけると嬉しいです!

-マルタ島, 旅行, 留学

Copyright© マルタ島で人生リセット☆ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.